==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


一人暮らしの節約 /  一人暮らしのメリット・デメリット /  一人暮らし レンタル /  一人暮らしの為の物件探し /  部屋作り(インテリア) / 
一人暮らしのレシビ /  一人暮らしの防犯 /  一人暮らしの病気の対策 /  一人暮らしとペット /  便利なサービス /  一人暮らし お付き合い / 
生活援助・制度・支援 /  芸能人の一人暮らし /  一人暮らしに必要な最低限の知識 /  一人暮らしとパソコン /  一人暮らし 掃除知識 / 
一人暮らしの健康管理 /  一人暮らしで寂しい時の過ごし方 /  一人暮らしの食事 /  一人暮らしのリフレッシュ /  害虫駆除 /  一人暮らしと冷蔵庫 / 
一人暮らしの楽しみ方 /  一人暮らし リサイクル知識 /  おひとりさまシリーズ /  旅行 一人暮らし /  一人暮らしとダイエット /  一人暮らし 防災・非常食 / 
学生の一人暮らしについて /  一人暮らしと不動産 /  一人暮らし 知っ得情報 /  一人暮らしと保険 /  高齢者の一人暮らし /  引越しの手順 / 
シングルマザーの子育て 一人暮らし /  ひとり親家庭の援助 /  一人暮らし 熟年離婚 / 

一人暮らし 熟年離婚



◆一人暮らしのお役立ち知識の『 一人暮らし 熟年離婚 』を紹介します。◆
一人暮らし 熟年離婚

熟年離婚ということばも珍しくなくなりました。

同居期間25年以上の熟年夫婦の離婚は、ここ10年で2倍以上に増えています。

同居期間30年以上に限ってみると3倍近くになりこの増え方は、離婚全体の増加率の2倍にもなります。

しかも、そのほとんどが妻からの申し立てによるものです。

地球始まって以来の長寿化と定年制度によって、夫婦は驚くほど長い二人だけの時間を過ごすことになります。

しかし、夫婦がこんなに長く顔を合わせて生きていくノウハウを私たち人類は持ち合わせていません。

今までの世間の常識で生きるには、人生が長くなりすぎたのでしょうか。

「本当の幸せ」は他人にはわかりません。

自分の人生を有意義なものにできるかどうかは、それぞれの決断にかかっています。

どんな選択をしようと他人がとやかく言うことはできません。

ただ、「離婚」は人生を左右する重大な決断ですから、くれぐれも慎重に行う必要があります。

離婚をした後に本当に幸せを感じることができるか・・・

それを離婚前に見極めるのです。

「後悔しないための決断」をするためには、十分な検討が必要だと思います。

自分・相手方・周りの人の気持ち、離婚の際の財産分与、離婚後の生活などを考慮した上での「決断」、「大人の決断」が必要ですね。




posted by 孤独も好きかも! at 12:45 | 一人暮らし 熟年離婚
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。