==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


一人暮らしの節約 /  一人暮らしのメリット・デメリット /  一人暮らし レンタル /  一人暮らしの為の物件探し /  部屋作り(インテリア) / 
一人暮らしのレシビ /  一人暮らしの防犯 /  一人暮らしの病気の対策 /  一人暮らしとペット /  便利なサービス /  一人暮らし お付き合い / 
生活援助・制度・支援 /  芸能人の一人暮らし /  一人暮らしに必要な最低限の知識 /  一人暮らしとパソコン /  一人暮らし 掃除知識 / 
一人暮らしの健康管理 /  一人暮らしで寂しい時の過ごし方 /  一人暮らしの食事 /  一人暮らしのリフレッシュ /  害虫駆除 /  一人暮らしと冷蔵庫 / 
一人暮らしの楽しみ方 /  一人暮らし リサイクル知識 /  おひとりさまシリーズ /  旅行 一人暮らし /  一人暮らしとダイエット /  一人暮らし 防災・非常食 / 
学生の一人暮らしについて /  一人暮らしと不動産 /  一人暮らし 知っ得情報 /  一人暮らしと保険 /  高齢者の一人暮らし /  引越しの手順 / 
シングルマザーの子育て 一人暮らし /  ひとり親家庭の援助 /  一人暮らし 熟年離婚 / 

トランクルーム(賃貸)



◆一人暮らしのお役立ち知識の『 トランクルーム(賃貸) 』を紹介します。◆
トランクルーム(賃貸)

部屋の片付けをしてみたけれど、どうしてもこれは捨てられない、でもめったに使わない、なんてものもありますよね。

記念の品だったり、季節モノだったり。

実家に広いスペースとかあれば、そちらに置かせてもらう、という手もありますが、そうもできない場合も多いです。

そんな時、便利なのが、トランクルームです。

簡単にいうと、レンタルできる物置きってことですね。

最近は料金もかなりリーズナブルになってきて、気軽に利用することができます。

例えば、こちらのWEBトランクというサービス。

http://www.webtrunk.co.jp/index.html

月々420円からのトランクルーム webtrunk

サービス今までのトランクルームは、物置スペースをまるごと借りてそこに収納する、という形でした。

ですので、自宅の近くにないと利用できなかったり、車がないと、そこまでの運搬が大変だったりしたんですが、このWEBトランクのシステムだと、収納物の預け、引き取りはすべて宅急便を通してできてしまうんですね。

オーダー単位もダンボール1ケース420円からなんで、気軽に利用できます。

あと、いいなと思ったのは、預けている品目を、WEBで一覧としてチェックできることです。

押入れや物置に押し込んでおくと、何入れたんだか、分からなくなっちゃいますが、その心配がなくなるというわけです。

日経のプレスリリースによれば、携帯だけでサービスを受けることができるとのことです。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=142864&lindID=5

賃貸物件を探すとき、収納スペースのために広い部屋を探すことも多いですが、こうしたサービスを利用することで、物件探しの選択肢を多くすることができますね。






posted by 孤独も好きかも! at 22:06 | 一人暮らし レンタル
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。