==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


一人暮らしの節約 /  一人暮らしのメリット・デメリット /  一人暮らし レンタル /  一人暮らしの為の物件探し /  部屋作り(インテリア) / 
一人暮らしのレシビ /  一人暮らしの防犯 /  一人暮らしの病気の対策 /  一人暮らしとペット /  便利なサービス /  一人暮らし お付き合い / 
生活援助・制度・支援 /  芸能人の一人暮らし /  一人暮らしに必要な最低限の知識 /  一人暮らしとパソコン /  一人暮らし 掃除知識 / 
一人暮らしの健康管理 /  一人暮らしで寂しい時の過ごし方 /  一人暮らしの食事 /  一人暮らしのリフレッシュ /  害虫駆除 /  一人暮らしと冷蔵庫 / 
一人暮らしの楽しみ方 /  一人暮らし リサイクル知識 /  おひとりさまシリーズ /  旅行 一人暮らし /  一人暮らしとダイエット /  一人暮らし 防災・非常食 / 
学生の一人暮らしについて /  一人暮らしと不動産 /  一人暮らし 知っ得情報 /  一人暮らしと保険 /  高齢者の一人暮らし /  引越しの手順 / 
シングルマザーの子育て 一人暮らし /  ひとり親家庭の援助 /  一人暮らし 熟年離婚 / 

コーヒーかす 一人暮らし知識



◆一人暮らしのお役立ち知識の『 コーヒーかす 一人暮らし知識 』を紹介します。◆
コーヒーかす 一人暮らし知識

一人暮らしでもコーヒーに凝る人は多いと思います。

おいしいコーヒーを飲んで、その後のコーヒーかすは捨てずに再利用しましょう。

コーヒーかすは脱臭剤になります。


○冷蔵庫の脱臭ペーパーフィルターで沸かしたあとのコーヒーかすをそのままフィルターと一緒に発泡スチロールのトレイに入れるだけです。

コーヒーのよい香りとともに、生臭さがなくなります。

冷蔵庫の中は乾燥しますから、乾燥してしまったら、トレイに広げるとまだ使えます。

コーヒーを毎日飲む人なら、頻繁に入れ替えができますね。

このコーヒーかすはまだ使います。


○掃除機の脱臭 先ほどのコーヒーかすに、まだ湿気が残っているようならば、電子レンジで2〜5分様子を見ながら加熱します。

完全に湿気が飛んだら、今度は掃除機に吸わせます。

掃除機の排気口のいやなニオイが緩和されます。

ポイントは湿ったコーヒーかすを入れるとカビでしますので返って不衛生ですので、乾燥させて使用することです。


○生ゴミの脱臭 シンクの排水溝に生ゴミが溜まることがあります。

その都度とっておけばよいのですが、一人暮らしだとなかなかそうはいかない人が多いです。

そんな時、一番上にコーヒーかすを振りかけておくとニオイが緩和されます。

特に梅雨から夏にかけては効果があります。

また、生ゴミを捨てるときに一番最後にコーヒーかすを入れて袋をくくると同じような効果が得られます。

コーヒーかす以外ではお茶っ葉(緑茶)もよいですよ。

是非、お試しくださいね。





posted by 孤独も好きかも! at 13:04 | 一人暮らし リサイクル知識
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。