==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


一人暮らしの節約 /  一人暮らしのメリット・デメリット /  一人暮らし レンタル /  一人暮らしの為の物件探し /  部屋作り(インテリア) / 
一人暮らしのレシビ /  一人暮らしの防犯 /  一人暮らしの病気の対策 /  一人暮らしとペット /  便利なサービス /  一人暮らし お付き合い / 
生活援助・制度・支援 /  芸能人の一人暮らし /  一人暮らしに必要な最低限の知識 /  一人暮らしとパソコン /  一人暮らし 掃除知識 / 
一人暮らしの健康管理 /  一人暮らしで寂しい時の過ごし方 /  一人暮らしの食事 /  一人暮らしのリフレッシュ /  害虫駆除 /  一人暮らしと冷蔵庫 / 
一人暮らしの楽しみ方 /  一人暮らし リサイクル知識 /  おひとりさまシリーズ /  旅行 一人暮らし /  一人暮らしとダイエット /  一人暮らし 防災・非常食 / 
学生の一人暮らしについて /  一人暮らしと不動産 /  一人暮らし 知っ得情報 /  一人暮らしと保険 /  高齢者の一人暮らし /  引越しの手順 / 
シングルマザーの子育て 一人暮らし /  ひとり親家庭の援助 /  一人暮らし 熟年離婚 / 

冷蔵庫と風水



◆一人暮らしのお役立ち知識の『 冷蔵庫と風水 』を紹介します。◆
冷蔵庫風水

冷蔵庫を風水でとらえると、玄関の扉同様に、幸運の入り口なんだそうです。

なので、あまり冷蔵庫の扉には、メモとかシールとかは貼らないできれいにしておいた方がいいですね。

そして、風水といえば、掃除です。

きれい、清潔、新鮮が風水のキーワードです。

冷蔵庫は閉めきりなのでつい忘れがちですが、放っておくと、臭いがこもっていってしまいます。

これは、食材をいくつも入れている以上仕方がありません。

食材を出し入れしていれば、こぼれることもあります。

ソースやマヨネーズ、ケチャップ、などの調味料も使っていると、キャップの付近に、使いかけが付着してしまったりします。

ですので定期的に拭き掃除をやっておきたいところです。

ただ化学洗剤を使うと、拭き残しで洗剤の臭いが残ることがありますし、食品を入れるところに、体に害のある化学薬品はできれば使いたくないものです。

ですので、洗剤としては、酢水や重曹を使うのがオススメです。

消臭効果もあるのがいいところです。

そして掃除ついでに、賞味期限切れのものがないかチェックするといいでしょう。

また普段の臭い対策として、消臭剤を冷蔵庫の中に入れておくといいです。

オススメは炭です。

100円ショップ等で気軽に買うことができますし、効果が少なくなってきたかな、と思ったら、日干しをしてあげると、また効果が復活しますので、かなり長く使うことができます。

また炭は風水とも相性がいいアイテムなところもいいですね。

冷蔵庫を気持ちよく使って、運気をアップさせていきましょう。





posted by 孤独も好きかも! at 13:53 | 一人暮らしの節約
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。