==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


一人暮らしの節約 /  一人暮らしのメリット・デメリット /  一人暮らし レンタル /  一人暮らしの為の物件探し /  部屋作り(インテリア) / 
一人暮らしのレシビ /  一人暮らしの防犯 /  一人暮らしの病気の対策 /  一人暮らしとペット /  便利なサービス /  一人暮らし お付き合い / 
生活援助・制度・支援 /  芸能人の一人暮らし /  一人暮らしに必要な最低限の知識 /  一人暮らしとパソコン /  一人暮らし 掃除知識 / 
一人暮らしの健康管理 /  一人暮らしで寂しい時の過ごし方 /  一人暮らしの食事 /  一人暮らしのリフレッシュ /  害虫駆除 /  一人暮らしと冷蔵庫 / 
一人暮らしの楽しみ方 /  一人暮らし リサイクル知識 /  おひとりさまシリーズ /  旅行 一人暮らし /  一人暮らしとダイエット /  一人暮らし 防災・非常食 / 
学生の一人暮らしについて /  一人暮らしと不動産 /  一人暮らし 知っ得情報 /  一人暮らしと保険 /  高齢者の一人暮らし /  引越しの手順 / 
シングルマザーの子育て 一人暮らし /  ひとり親家庭の援助 /  一人暮らし 熟年離婚 / 

冷蔵庫選びのポイント



◆一人暮らしのお役立ち知識の『 冷蔵庫選びのポイント 』を紹介します。◆
冷蔵庫選びのポイント

一人暮らしの食生活がうまくいくかどうかは、冷蔵庫にかかっているといっても過言ではありません。

一人暮らしの冷蔵庫というと、一人だから、そんなに大きいのいらないかな、と2ドアタイプを選んでしまいがちですが、スペースの許す限り、冷蔵庫は大きいものを選んだ方がいいでしょう。

ことわざにも「大は小を兼ねる」ともあります。

スペースにゆとりがある、ということは、その分、応用が効く、ということです。

2ドアタイプの場合は、スペースが限られていますから、最初から、こうやって使おうという冷蔵庫活用のイメージがしっかりとできている人でないと、上手に使いこなせないですし、使ってから、こんなんじゃなかったと後悔することになりがちです。

また、大きい冷蔵庫は、防音についても配慮されて設計されているのが魅力です。

一人暮らしで部屋がせまいからといって、視界に入れる冷蔵庫のスペースを減らしたいから、といって小さいタイプを選んだはいいけど、音がうるさくて、とても耳障りというのでは、困ってしまいます。

冷蔵庫は、家電の中でも、一番サイズが大きいものです。

思ってたのと違ってたから、とそうそう、気軽に買い替えをするわけにはいきません。

今は、家電リサイクル法なんてのもあります。

業者が冷蔵庫を収集する手数料、そしてリサイクル料金を合わせるとと、冷蔵庫1台で、1万円近くかかってしまいます。

余計なストレス、出費を抑えるためにも、冷蔵庫選びはより慎重にやりたいものです。







posted by 孤独も好きかも! at 13:47 | 一人暮らしと冷蔵庫
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。