==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


一人暮らしの節約 /  一人暮らしのメリット・デメリット /  一人暮らし レンタル /  一人暮らしの為の物件探し /  部屋作り(インテリア) / 
一人暮らしのレシビ /  一人暮らしの防犯 /  一人暮らしの病気の対策 /  一人暮らしとペット /  便利なサービス /  一人暮らし お付き合い / 
生活援助・制度・支援 /  芸能人の一人暮らし /  一人暮らしに必要な最低限の知識 /  一人暮らしとパソコン /  一人暮らし 掃除知識 / 
一人暮らしの健康管理 /  一人暮らしで寂しい時の過ごし方 /  一人暮らしの食事 /  一人暮らしのリフレッシュ /  害虫駆除 /  一人暮らしと冷蔵庫 / 
一人暮らしの楽しみ方 /  一人暮らし リサイクル知識 /  おひとりさまシリーズ /  旅行 一人暮らし /  一人暮らしとダイエット /  一人暮らし 防災・非常食 / 
学生の一人暮らしについて /  一人暮らしと不動産 /  一人暮らし 知っ得情報 /  一人暮らしと保険 /  高齢者の一人暮らし /  引越しの手順 / 
シングルマザーの子育て 一人暮らし /  ひとり親家庭の援助 /  一人暮らし 熟年離婚 / 

寂しいときのバスタイム



◆一人暮らしのお役立ち知識の『 寂しいときのバスタイム 』を紹介します。◆
寂しいときのバスタイム

一人暮らしをしていると、寂しいなぁって感じる事ってどうしてもあると思うんです。

でも、そういう時ってだいたい暇だったりするんですよね。

そんなときには、その時間を自分のために有効利用してみませんか?今回は、ゆったりとバスタイムでリラックスする方法をお話します。

入浴には、血行などの代謝活性やリラックスの効果があります。

お湯をはった湯船にのんびりとつかって、心の疲れも身体の疲れも、ついでに寂しさもバスタイムで洗い流してしまいませんか。

みぞおちから下だけ湯に浸かる半身浴は、水圧の影響がほとんどなく、心臓に負担がかかりにくい入浴法です。

30〜40分間ほどかけて、ゆっくりと身体を温めます。

音楽をかけたり、読書をしたりしながら過ごせば、充実のひとときに。

入浴剤には、香りだけでなく、保湿や保温、スキンケアなど様々な効果を持つものがあります。

市販品だけでなく、牛乳・フルーツ・ワインなどで手作りすることもできます。

その日の気分や肌の調子に合った入浴剤を見つけてみるのも、楽しいかも。

では、超簡単な入浴剤の作り方をご紹介しますね。


☆簡単入浴剤
【材料】1回分
重曹・・・カップ1/2   
お好みのエッセンシャルオイル・・・2〜3敵
 【作り方】
上の材料を混ぜるだけです。


重曹を使うと、お肌がしっとりします。

入った後のお風呂掃除も少しだけラクになります。


☆簡単バスソルト
【材料】1回分
自然塩・・・カップ1/4
お好みのエッセンシャルオイル・・・2〜3敵
バスソルトは体が温まります。

夏は、あせもにもいいそうです。

すごく寒い日には、一味唐辛子を少しだけ混ぜるのがオススメです。

☆フルーツの皮でもできますよ。


【材料】
フルーツの皮(みかん、グレープフルーツなどお好みで)
適量
エッセンシャルオイル
【作り方】
フルーツの皮は、2〜3日干します。

皮にエッセンシャルオイルを2〜3敵混ぜて、お風呂に入れます。

香りがとてもいいので癒し効果ばつぐんです。

ひとり時間をどう楽しく過ごすか。

ここに挙げたのは、ほんの一例に過ぎません。

あなたなりの過ごし方を見つけて、ひとり暮らしを思いっきり楽しく過ごしてくださいね!





posted by 孤独も好きかも! at 06:28 | 一人暮らしで寂しい時の過ごし方
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。