==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


一人暮らしの節約 /  一人暮らしのメリット・デメリット /  一人暮らし レンタル /  一人暮らしの為の物件探し /  部屋作り(インテリア) / 
一人暮らしのレシビ /  一人暮らしの防犯 /  一人暮らしの病気の対策 /  一人暮らしとペット /  便利なサービス /  一人暮らし お付き合い / 
生活援助・制度・支援 /  芸能人の一人暮らし /  一人暮らしに必要な最低限の知識 /  一人暮らしとパソコン /  一人暮らし 掃除知識 / 
一人暮らしの健康管理 /  一人暮らしで寂しい時の過ごし方 /  一人暮らしの食事 /  一人暮らしのリフレッシュ /  害虫駆除 /  一人暮らしと冷蔵庫 / 
一人暮らしの楽しみ方 /  一人暮らし リサイクル知識 /  おひとりさまシリーズ /  旅行 一人暮らし /  一人暮らしとダイエット /  一人暮らし 防災・非常食 / 
学生の一人暮らしについて /  一人暮らしと不動産 /  一人暮らし 知っ得情報 /  一人暮らしと保険 /  高齢者の一人暮らし /  引越しの手順 / 
シングルマザーの子育て 一人暮らし /  ひとり親家庭の援助 /  一人暮らし 熟年離婚 / 

コノハカメレオン



◆一人暮らしのお役立ち知識の『 コノハカメレオン 』を紹介します。◆
コノハカメレオン

先日、某テレビ番組でで藤原竜也さんの新作映画「カメレオン」の紹介とともにコノハカメレオンが紹介されていいました。
最近では、コノハカメレオン、ペットショップで手に入るようで、人気のカメレオンです。
木の葉のような姿ですが、その大きさは、手のひらにチョコンと乗るサイズで、6cm程度。
指の先にもとまらせることができます。
普通のカメレオンのように尻尾が長いわけでもなく、尻尾は短くというか体の一部のようです。
その姿がなんともかわいいものです。
まず、コノハカメレオンを飼おうとおもったら、飼育するためのケースが必要になりますね。
プラケースの中には、土と止まり木を入れましょう。
木をうまく組み合わせて、立体的な空間をつくり、擬似的にコノハカメレオンが生活していた空間をつくってあげます。
木の先端に好んでつかまるようです。
崩れないように作ってあげましょう。
コノハカメレオンは、小型の昆虫を食べます。
飼育するときは、ペットショップで売っているコオロギを与えると良いようです。
そして、コノハカメレオンが小型ですので、大きいものではなく、小さいものを与える必要がありますね。
飼育するときの温度は、22度〜28度と言われています。
春〜秋ぐらいは室温のままで大丈夫ですね。
しかし、冬には工夫が必要でしょう。
また、重要なのが湿度。
乾燥させるとあまりよくないようです。
かといってあまり多湿なのも良くないという意見もあります。
目安としては、2日に1度、ケージ全体に霧吹きをするという方法でよいでしょう。


posted by 孤独も好きかも! at 22:24 | 一人暮らしとペット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。