==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


一人暮らしの節約 /  一人暮らしのメリット・デメリット /  一人暮らし レンタル /  一人暮らしの為の物件探し /  部屋作り(インテリア) / 
一人暮らしのレシビ /  一人暮らしの防犯 /  一人暮らしの病気の対策 /  一人暮らしとペット /  便利なサービス /  一人暮らし お付き合い / 
生活援助・制度・支援 /  芸能人の一人暮らし /  一人暮らしに必要な最低限の知識 /  一人暮らしとパソコン /  一人暮らし 掃除知識 / 
一人暮らしの健康管理 /  一人暮らしで寂しい時の過ごし方 /  一人暮らしの食事 /  一人暮らしのリフレッシュ /  害虫駆除 /  一人暮らしと冷蔵庫 / 
一人暮らしの楽しみ方 /  一人暮らし リサイクル知識 /  おひとりさまシリーズ /  旅行 一人暮らし /  一人暮らしとダイエット /  一人暮らし 防災・非常食 / 
学生の一人暮らしについて /  一人暮らしと不動産 /  一人暮らし 知っ得情報 /  一人暮らしと保険 /  高齢者の一人暮らし /  引越しの手順 / 
シングルマザーの子育て 一人暮らし /  ひとり親家庭の援助 /  一人暮らし 熟年離婚 / 

ドッグフード 無添加



◆一人暮らしのお役立ち知識の『 ドッグフード 無添加 』を紹介します。◆
ドッグフード 無添加

家族の一員な愛犬のために安全な食事をあげたいものですが、ペットフード選びというのは、実に難しいものです。
スーパーで売っているドッグフードをあげればいいと、安易に考えてしまいがちなのですが、値段の安さだけで選んでしまうのは危険です。
実は、ペットフードには、食品の品質や栄養面などの安全性を規制する法律がありません。
法律がちゃんとある人間の食品でさえ、賞味期限などの偽装表示、不正表示が明らかになる事件が立て続けに発覚している状態なのです。
愛犬の食いつきがよくて、実においしそうに食べる、そんな様子はまったく当てにならないわけです。
そうなると、本当に安全なドッグフードを、ということになりますが、法律が整備されているペット先進国である欧米、特にドイツの無添加ペットフードを選ぶ人が多いです。
ただ、無添加なことのデメリットとして、保存性が悪いことがあります。
まとまると重いものなのでつい通販などでまとめ買いしてしまいがちですが、できるだけ使いきれる範囲内で備蓄するようにしましょう。
日本でも、ようやく2008年6月11日に、ペットフードを規制する法律として、「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律案」が可決されました。
2009年のおそらくは6月ごろには施行されることでしょう。


posted by 孤独も好きかも! at 15:13 | 一人暮らしとペット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。